2011年05月21日

佐藤英一監督コメント掲載!

皆さんこんばんは、宣伝の廣岡です!
BS11での「第七節」の放送はいかがでしたか?

さて、放送の勢いそのままに、本日は佐藤英一監督のコメントを掲載いたします!

佐藤英一監督コメント

■TV放送当時の役割(仕事内容)と、その当時の思い出をお願いします。

企画のほぼ最終段階でスタッフに加わったため、シナリオはその時点で8割方終わっていました。普通の監督業であれば、シリーズを通してのドラマ構成を熟知した上で、コンテを発注し、映像表現や&ダイアログ(台詞回し)の調整をするところですが、今回はそれが無理だったので、ライターさんには失礼ですが、後半は特に、私がシナリオに手を入れて作品の“カラー”を揃えていきました。
その他には技名の翻案、編集及び音響作業の立会い、次回予告の台本作成などですか。
実際の作劇上での統括(レイアウトの調整、不足していたデザインの追加作業、各話演出&美術担当との打ち合わせ等)は、副監督の神戸氏にお願いしていた状況でした。
総監督の要請は意外に大枠のみで、細かいディテールは私の方で詰めていた状況だったので、スケジュールはきつくとも、ドラマにせよ、映像表現にせよ、全体的に自由に構成ができました。監督としてのやりがいはありましたね。

■「キスダムR」ファンの方へ、メッセージをお願い致します。

哀羽シュウは不滅です。刻をこえ、またいつかめぐりあわん事を。

――ありがとうございました。


それでは、引き続き宜しくお願いします!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■バンダイチャンネル 「キスダムR」ページ
第1話〜第6話 無料配信中! 第7話〜第26話 30%オフ!
週間有料動画ランキング5位に躍進中!

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1296
期間:2011年5月27日まで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■Blu-ray BOXのご予約はこちら!
http://www.dot-anime.com/feature/079.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■毎週土曜日23時からBS11にて、「キスダムR」再放送中!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。